top of page

2019年のその1…野に親しみました

4月、5月は自然の息吹を感じることがたくさんできました。

さまざまな樹々の下を歩く気持ちよさ。

美しく可憐な花々の精巧な美しさに魅せられ

鳥や虫たちの声に元気をもらいました。

遠くに行かなくては叶わないとずっと思っていたけど

電車に乗って、ちょっと歩くだけで

樹々たちは迎えてくれることを知りました。

春先の小金井公園。

5月の玉川緑道と東大和の薬用植物園。

玉川緑道を歩いていて

オープンガーデンを開いている

森田さんの素敵なお庭にも出会いました。

森田さんのお庭では

盛りのローマンカモミールのお茶をいただきました。

元気なカモミールたちにびっくり。

森田さんにあやかろうと苗もいただいてきました。

小石川植物園。

都心だけど門をくぐれば

季節ごとに花が咲き、実を落とし、巨木が枝を伸ばす

大自然の営みが迎えてくれます。

写真だけでも

深呼吸たっぷりしたくなるでしょ?

今年の初夏は

身をもって樹々のそばで過ごすことの心地よさを感じることができました。

目で眺めても、その空気の匂いにも

日ごろのあれやこれやから

自分がリセットされるように感じました。

春先にあった子どもたちの進学に関する出来事。

いままでの母親としての接し方は子どもたちにとってよかったのか?

と自問して前に進めなかった毎日。

樹々の下をたくさん歩いたことで

いつのまにかたっぷり元気をもらうことができました。

やっぱり自然療法ってあるのだと確信。

そのようなこともあり

森林療法のことをより知りたくなり

森林ソムリエjr.を学びました。

これからアウティングも開いて

お仲間つどって

緑に親しむ機会を見つけていきたいです。

アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
bottom of page