top of page

zoomでホリスティックヘルス塾開講できました

先週ありがたく機会をいただいて

ホリスティックヘルス塾基本講座をzoomで開講いたしました。

初めてホストとなってのzoom利用。

PCの状態、wi-fi状況、そして対面でない状況。

とってもドキドキで不安いっぱいでしたが…

心配無用! とっても楽しく豊かな時間になりました。

空間は離れていても

画面をとおして

同じテキストを読み、学び、気持ちを重ねていく。

対面でないからこそ

大切にしたい情報だけが伝えられたのかな?

同じ方向を向くことができたのかな?

受けてくださったのは

アロマテラピー、ボディワークの仲間であり

学びが深く、ホリスティックな視点で暮らしている方。

講座を開いている私ですが

受け手のかたから多くのことを

受け取らせてもらった時間でもありました。

その人それぞれの「いのち」「すこやかさ」があり

想いがある。

ヘルス塾を開くたびに

それぞれの方のホリスティックが

私の中にも広がっていき学ばせていただきます。

COVID-19によって

いのちに向き合う日々。

主体的にいのちを養う、養生という考え方。

自然療法はそこに寄り添えるのだと

あらためて確かめられた時間にもなりました。

お伝えする機会を増やしていくのには

どうしたらいいのかな…と考えてみたいです。

アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
bottom of page